Textos

天国に入れるのか、入れないのか。
イエスは言われた。"まことにあなたがたに言っておくが、改心して子供のようにならなければ、決して神の国に入ることはできない"。マタイ18:3。

今日の改宗の概念は、宗教施設に行ってイエスを受け入れると宣言することであり、ユダヤ教では、ユダヤ教の信者のために定められたユダヤ教の伝統に従うことである。しかし、これは聖書の中で神が教えている概念ではない。ペテロはペンテコステの日にエルサレムのユダヤ人たちに言った。つまり、罪の赦しを得るために必要なのは悔い改めだけでなく、改心も必要なのだ。

実際、「悔い改め、改心、バプテスマ」と題した別の記事ですでに述べたように、聖霊はこう言っている。あなたの御言葉を守ることによってです。詩篇119:9。

さらに、単純な宣言をするだけでは、誰も神の国に入ることはできない。悔い改めとともに、子供のようになる必要があるからだ。そうならなければ、イエスは「神の国に入ることはできない」と言われた。マルコ10:15。

だから、悔い改めて改心し、罪を拭い去りなさい。改心とは、主の叱責を受けることであり、主の律法に相当する。箴言1:23。

グアルーリョス、サンパウロ、ブラジル、2/03/2024.

オリ・プレステス
宣教師
oliprest
Enviado por oliprest em 02/03/2024


Comentários


Imagem de cabeçalho: raneko/flickr